2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼殊沙華

写真ACより 「くまなな」さんの作品 郵便局に用事があり、歩いて出かけた。途中道端に曼殊沙華(彼岸花)が数本咲いていた。今年は秋の彼岸が過ぎても最高気温が30℃近い日が続いており、秋は何処へ行ってしまったのかと思っていたが、この花を見てやっと今…

寺井尚子さん

先日YouTubeで前にも書いた「真珠採り」を視聴し、ついでに右欄のミックスリストを視聴していたら、寺井尚子さん演奏の「真珠採り」に出会った。その演奏はジャズ風にアレンジされたもので、私には従来の演奏とは異なり新鮮に響いた。 寺井さんに興味をもち…

秋の気配

台風15号が去った後、二日間35℃以上の猛暑日が続き、秋はどこへ行ってしまったのかと思っていたが、今日はまだ平年より暑いものの、空の雲とかに少しは秋が感じられるようになった。 写真ACより momo105さんの作品 「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風…

私の好きな曲

真珠とり / リカルド・サントス楽団 私は広く浅くではあるが、ジャズ、クラッシクからポップス演歌まで音楽は何でも好きでよく聴いている。昔はレコード、CDを購入して聴いていたが今はレコード会社さんに後ろめたく思いながらも専らYouTubeだ。 阿川佐和子…