2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒書院の六兵衛

7月19日、20日、21日の三日をかけて、「黒書院の六兵衛」全6話(6時間)を見た。 浅田次郎原作の江戸城無血開城を舞台とした時代小説をドラマ化したものだ。 この作品は、2012年~2013年、日本経済新聞の連載小説として掲載され、 その後日本経済新聞出版社…

サラ・ブライトマン in ウィーン大聖堂

今から10年以上前、卓球のお友達が「これ、良いわよ」って言ってサラ・ブライトマンのCDアルバムを貸してくれた。 CDに収められた曲は、主にクラシックとポップスが融合したもので、 (クラシカルクロスオーバーというらしい)彼女の卓越した歌唱力に圧倒さ…

卓球再開

テニスは、6月初めの施設解禁と同時にサークル活動が再開し、 私も6月初めから参加している。 卓球も、6月下旬から施設が利用できるようになり、サークル活動が再開した。 しかし、卓球の場合、三密状態になり易いので、参加は見合わせていた。 4ヶ月卓球を…

「永遠の嘘をついてくれ」in つま恋

吉田拓郎&中島みゆき/永遠の嘘をついてくれ(生放送バージョン) ※投稿時の動画が削除されましたので、別の動画に差し替えます。 (旧動画を消せなくてすみません) www.youtube.com この動画は、2006年9月23日の「吉田拓郎&かぐや姫つま恋野外ライブ」の映像…