2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吾妻山/寄(やどろき)ロウバイ園

山好きの友人から、家の中ばかりに居ると滅入ってしまうので、「吾妻山」と「寄(やどろき)のロウバイ園」に行ってきたと写真を添えたメールが届いた。 私は2年前の世の中がコロナ禍となって以来、遠出の外出は自粛していたので、それを見て急に私も行って…

へんろ日記 7

しばらくお休みしていた「へんろ日記」、昨年12月21日にアップした「へんろ日記 6」の続きです。 ー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ー 11月9日(木)(晴) (2017年/平成29年) <18日目 土佐市→須崎市> 5:45 前日宿…

リチャード・クレイダーマン

今年最初のブログに、初夢でリチャード・クレイダーマンの「愛のコンチェルト」を見た(聞いた)と書いた。それ以来我が家では、終日リチャード・クレイダーマンのCDをかけて、BGMとして流して聞いている。 今回のテーマは「リチャード・クレイダーマン…

今年の初づくし

正月の松の内も過ぎたが、世の中まだ正月気分の抜けきらないところと、すっかり元の日常生活に戻ったところが混在している。 私はと言うと、まだ晩酌に、お節の残り物の数の子などをあてにして吞んではいるが、生活はほとんど以前の生活に戻った。 今回は、…

おめでとうございます!

謹賀新年! 新年早々本ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。 今年のお正月は、ここ数年では一番寒く感じますが、皆様におかれましては、お正月穏やかにお過ごしでしょうか?今年も又、取り留めのない「よしなしごと」を綴っていこうと思います…