2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲秋場所

大相撲に関しては、「大相撲七月場所」の題名で、2020年8月2日にも投稿してますので、重複する記述があると思いますが、ご容赦願います。 ー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ー 私は、スポーツ観戦では大相撲が一番好き…

へんろ日記 17

8月14日にアップした「へんろ日記 16」の続きです。 ーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーー 12月8月(金)(雨→雪)2017年/平成29年 <47日目 九度山町→高野山→奈良県天理市> 12月7日に高野山麓の九度山に宿を取り、今日はい…

カラオケ

「カラオケが好きか?」と問われれば、「誘われれば行く程度」と答える。カラオケは好きではあるが、他人に知られるのが恥ずかしい。カラオケオタクと思われるのが嫌なのだ。 鉄道も乗るのが好きで、乗り鉄(鉄道乗車を目的とした鉄道オタク)の端くれと自分…

九月になって

ロシアがウクライナに侵攻して半年以上が過ぎた。ロシアはウクライナ東部の一部を制圧し、ウクライナも西欧から供与された武器等によって、反転攻勢を狙っている。ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシア侵攻半年に対する演説で、今回のロシア侵攻前の領…