2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運動

TBSラジオ金曜日朝の天気予報を担当している気象予報士のお嬢さんが、生島ひろしとの対話で、「運動は全く嫌いで、何もやっていない。寝るのが好きで休みの日は10時間以上寝ている」と語っていた。 今時の若い女性は、色々な運動をしたり、もっと活動的に生…

’24年 清明の頃

今年の桜の開花、満開の時期は遅かったが、その桜も散って葉桜となってしまった。代わって八重桜があちこちに咲いている。若い頃、八重桜はそのピンクの厚ぼったい感じから、厚化粧をした年増の女性を想起し、余り好きにはなれなかった。 写真ACより はるた…

ドラマ「悪女(わる)」

ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った~(全10話)」のCS再放送を三日かけて一気見した。 これは、2022年春に日本テレビ系で放送されたジョブエンターテイメントドラマだ。 「悪女(わる)」というタイトルは、コメディータッチの本作…

新年度

4月になった。今年の桜の開花はこの10年で最も遅いという。東京は4月4日に満開が発表されたが、わが街は、満開にはもう少し時間がかかりそうだ。 ① わが街の開花状況 4月5日、リハビリが終わってから、さくらの開花状況を確認しようと毎年写真を撮っている場…