2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年 年の瀬

写真ACより 03chie01 さんの作品 26日の日曜日から、日本列島は数年に一度という強い寒気に襲われ、日本海側は大雪に見舞われた。関東地方の一角にある私の居住地は、積雪は無いものの、最高気温一桁、最低気温氷点下の寒い日が続いている。 今年もいよいよ…

へんろ日記 6

12月7日にアップした「へんろ日記 5」の続きです。 ー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ー 11月6日(月)(晴)(2017年/平成29年) <15日目 安芸市→香南市> 8:00 ビジネスホテルBを出発 8:10 M病院 前日訪ねた時、院…

師走の日常生活

今年も師走となり、余すところ20日を切った。コロナは、秋頃から新規感染者が減って、落ち着いてはいる。 新たに南アフリカで見つかったオミクロン株は、従来のコロナより格段と感染力が強いとされ、世界各国が水際での防止に躍起となっている。オミクロン株…

へんろ日記 5

これまで四国遍路については、このブログで何度も取り上げさせてもらっていますが、大変お恥ずかしい間違いに気づかず掲載を続けてきました。 読者の皆様方の多くは既にお気づきかと思いますが、それは、「弘法大師」を「弘法太子」と間違ってタイプアップし…