2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶花楼桃花さん

今落語界では、女性落語家の蝶花楼桃花さんが人気である。「上手い」「可愛い」「華がある」と三拍子揃っていることから「寄席のプリンセス」とも呼ばれている。私は彼女の落語は二つ目時代の一席しか聞いたことが無いが、小柄でキュートな容貌と明るい語り…

新緑を求めて

一週間が、テニス、卓球、リハビリトレーニング、買い出しの繰り返しで過ぎて行き、今年もあっという間に5月半ばとなった。健康でそれらを楽しみながら日常が経過するのは、それだけで大変ありがたいことではあるが、たまには旅行とか観劇、観戦などの楽しみ…

5月第2週

長いGW(ゴールデンウィーク)が終わった。私のGWは、5月に入ってからは初日のテニスが雨で中止となったので、5日までスーパーの買い出し以外どこへも行かず、終日自宅で過ごした。GW最終日6日からの1週間の日常を綴ります。 5月6日(月) 午後H卓球に行く。…

GW(ゴールデンウィーク)

4月27日から始まった今年のGWも、今日は後半4連休の三日目で、あと明日の一日を残すのみとなった。今年は前半の空模様は、雨や曇りで芳しくなかったが、5月2日からの後半は、全国的に晴れの行楽日和に恵まれた。 コロナの規制もすっかり無くなり、全国の行楽…