2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

'24年初場所の朝之山

昨年最後の九州場所は、場所前の稽古で痛めたふくらはぎの怪我で初日から7日目まで休場した。中日8日目から出場して、4勝4敗7休となり、東前頭筆頭から西前頭7枚目まで番付を下げた。 昨年末、九州場所が終わって足の治療に専念したが完治までには至らず、年…

1月半ば

1月も半ばとなって正月気分もほぼ抜けた。元日の能登半島地震の復旧がはかどらず、いまだに停電、断水が続いている所も多く、被災された方々は、寒く不便で辛い生活を余儀なくされている。心よりお見舞い申し上げます。 暦でも1月20日から「大寒」に入り一年…

旅の計画

年が明けて、今年の目標の一つに旅行を掲げておられる方も多いと思う。 私も若いころから「旅」は好きで、始めて訪れる土地の風景や人々に接することは、自分にとって非常に良い刺激となり、私の好奇心を満たしてくれた。 今年も年頭に当たり、今年の旅は何…

令和6年正月

写真ACより らなんらなん さんの作品 明けましておめでとうございます! 今年最初のブログです。本年も、お手すきの折にでもお立ち寄り頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 さて今年は年明け早々、元日の「能登半島地震」二日の「「羽田空港での飛…