2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学2年生

私には3姉妹の孫がいて、中学2年生の長女がもうすぐ誕生日を迎える。誕生日にはいつもケーキを贈っているので、今回も誕生日前日に届くように注文した。彼女が幾つになるのか確かめてみると、この誕生日で14才だ。 「ウ~ム、14才か、青春真っ盛りで、人生で…

人の繫がり

3週続けてコート不良で中止になった水曜テニスの4週目は、今にも降ってきそうな空模様ではあったが、終了の10分前まで何とか持ちこたえ、プレイできた。テニス後、Sさんと久しぶりにMACにコーヒー&談話に行く。 そこで、Sさんは、先程一緒にプレイしていたW…

奥多摩ドライブ

6月7日(水)この日は、水曜日の早朝テニスの日であったが、3週続けて前夜の雨によるコート不良で中止となった。雨は朝5時頃には止み、日中は晴れの予報だったので、急遽、奥多摩方面へドライブに行くことにする。 私は車の運転が好きで、若いころは良く乗り…

5月末~6月初週

大相撲夏場所が終わって、暫く「相撲ロス」の感覚を味わったが、また元の日常生活に戻った。相撲の二週間の間に、季節は立夏から小満(しょうまん)に移っていた。 一年の内でも最も過ごしやすいと言われているこの頃、今年の5月は多少寒暖差が大きな日もあ…