2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねこ兄妹 2

前回に続いて「ねこねこ兄妹」の動画について綴ります。 ねこねこ兄妹の動画より ハーモニーの美しい曲と言えば、古いところでは、シモンズの「恋人もいないのに」ベッツイ&クリスの「白い色は恋人の色」が思い浮かぶ。 男女のデュオでは、トワ・エ・の「誰…

ねこねこ兄妹 1

テレビが壊れたこともあって、ネットサーフィン(特にYou tube)をする機会が多くなった。そこで出会ったのが、「ねこねこ兄妹」だ。兄妹が昭和、平成、令和のJポップス、歌謡曲の名曲をハーモニーを付けたデュエットで歌う動画だ。「そこまでハモるか!」…

家電トラブル

近年、夏になると「今年の夏は異常な暑さで・・」と語っていたが、今年もご多分に漏れず異常な暑さが続いている。 暦では「大暑」が過ぎて、8月8日に「立秋」を迎えた。まだまだ暑くて秋の気配は全く感じられないが、それでも猛暑日の続いた先週に比べると、…

花火

新型コロナが5類に移行して、3年間中止になっていた全国各地の行事が4年ぶりに復活しているところが多い。この夏は、花火大会も各地で開催され始め、3年間待ちわびた見物客で賑わい、7月末に開催された「隅田川花火」には、100万人以上の客が集まったという…