2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月(さつき)の終わり 

GWもあっという間に過ぎ、5月ももう残りわずかだ。今年の5月は、寒い日、暑い日が交互にやって来て、身体が天候に対応するのに忙しかった。 ウクライナ情勢は、ロシアがウクライナに侵攻して3ヶ月が過ぎた。これからはウクライナが、欧米から供与された兵器…

J-WALK

今回は、J-WALKを取り上げます。 Wikipedia の「THE JAYWALK」「中村耕一」「矢野きよ実」の記事を参照しました。 氏名の敬称は省略します。 ー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ー 「J-WALK」 は1980年に結成されたロッ…

へんろ日記 13

4月24日にアップした「へんろ日記 12」の続きです。 ー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ーーーーーー◇ー 11月27日(月)(曇)(2017年/平成29年) <36日目 西条市小松 60番横峰寺他> 6:00 朝食 S旅館の朝食は、朝から刺身他の豪華…

日連(ひずれ)アルプス

4月29日から続いた今年のゴールデンウイーク(GW)も今日(5月8日)が最終日だ。今年のGWは、新型コロナによる行動制限もなくなって、落ち込んでいた人出もかなり回復したようだ。 GW前の天気予報では、余り晴天は期待できないとのことだったが、5月2日から…

四月最終週

近所で綺麗に咲いていた八重桜、ハナミズキも青葉になった。今歩いていて目に付くのは赤紫のツツジ(アザレア)と黄色のモッコウバラだ。 陽気が良くなって、春の草花を眺めながらも、今この時点でウクライナでは戦争が行われていて、毎日多数の犠牲者が出て…